トップ 航空部とは 部員紹介 もっと航空部 部員用資料 Twitter ブログ リンク 旧ホームページ

Q&A


・航空部ってどんなことをするの?
グライダーに乗って大空を飛び回ります。
部会で飛行技術などを学んだり、合宿で操縦の腕を磨いたりします。




・いつ活動するの?
毎週1回部会を行います。合宿の連絡事項を伝えたり、学科の勉強をします。
また、1ヶ月に1回くらいで合宿を行い、実際にグライダーに搭乗して操縦します。
ただし、合宿は九州内外の他の大学も行っているので、ほぼ毎週合宿に行くことも可能です。

・毎週部会なんて行けないかも・・・
大丈夫です。大切なことは後でメール等で伝えるので強制ではありません
「バイトで休みま~す」もOKです。

・どこで活動するの?
普段の部会は伊都キャンパスで行いますが、合宿は熊本県や大分県の滑空場で行います。




・機械航空工学科じゃないので無理かも・・・
部会で勉強会を行っていますので大丈夫です!
現に、文学部や経済学部の部員もいます


・資格とかいるんじゃないの?
身体検査にパスすれば、搭乗して操縦の練習をすることができます。


・危なくないの?
資格を持った教官が同乗します。
最初のうちは専ら教官が操縦し、その後も危険な場合は教官が操縦します


・詳しい話を聞いてみたい
新歓時期はグラウンドガイダンスや教室ガイダンスをやっています。
それ以外の時期でも毎週部会を行っていますので、気軽に参加してください!
またメールでの質問等も受け付けています!こちらにメールを送ってください!




是非来て下さい!!



トップへ戻る


トップ 航空部とは 部員紹介 もっと航空部 部員用資料 Twitter ブログ リンク 旧ホームページ
inserted by FC2 system